2010年05月07日

イライラとコロコロ

久々の更新です。

すみません、ずーっとサボリ気味で。



忙しいというか、ネタが無かったのもあるのですが。

福さんネタではなく、にーちゃんの担任の先生のことで

イライラしてる事が多くて、イライラは連鎖して

もう更年期?認めたくない〜〜。年齢は関係なく

こういう性格だからイライラするのはしょっちゅうなのです。

にーちゃんの担任の先生は予感的中!さっそく驚きのことが。

先月家庭訪問(最近は地域訪問で先生は希望者のみ自宅に来る)で

希望しませんにチェックいれて用紙を提出したのに

突然やってきて(にーちゃんと友達引き連れて)

担任 「家庭訪問に来ました」

かーさん 「は、はい・・。いつもお世話になってます。」

担任 「いやー、体大きいですよね(にーちゃんのこと)」

かーさん 「は、はい・・。」(苦笑い)

担任 「ドクターストップかけますか〜?」

はぁ?!!なに言ってるの?言葉の意味が理解できず、

かーさん 「週3回運動させてますし・・・。」

担任 「運動会も近し、少し絞らないとね〜。」

あんたは医者なのかい?

ダイエット試みたけど、水飲んだって太る体質なんだもん。

それにブヨブヨ系ではなく、堅い肉質なので今まで

運動会ではビリになったことだって無い、

走れるぽっちゃり系なのに。

親バカな考えかもしれないけど・・・。

この人本当に教員免許持ってるの?こんな教師初めてだよ!と

怒りがだんだんこみ上げてきて、あやうくモンスターペアレントに

なりそうになった。

その日からとーさんに協力してもらって、剣道以外の日は

夜、公園で汗かくぐらい練習させたりしてます。

運動会見てろよ〜、こんな体でも走れる事証明してやる〜と

意気込んでおります。

親がこんなに怒ってるのに、本人は

「あんなババァ言わせときゃいいんだよ」と

言葉遣いは悪いですが、意外と大人な意見です。


にーちゃんに対しても、提出物出さなかったり

片づけしない、だらしない事にイライラして

怒ってる毎日だから、疲れます。


コロコロ持ちながら、各部屋回って掃除して

ストレス解消しています。

福さんの抜け毛の多さにイラッとしますが。

イライラ連鎖中です。

今日お風呂に入れましたがごっそり抜けました。

排水溝のごみがたまるネット部分が真っ黒になり

水が流れなくなるほどです。

この時期はしょうがないのよね〜。

夏の毛に生え変わるから。

マラセチアはすっかり良くなって、狂犬病予防接種も

延期してたから、そろそろ病院行かなきゃね。

(前回の日記後に病院で薬をもらって完治しました)

ついでにフィラリアのお薬も貰わなきゃ。

出費がかさむ、この頃です。

さっぱり.jpg

お風呂あがりも気持ちよい季節になりました。

今日はお天気良くないけどね・・・。

posted by そっくんまま at 13:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。